copyright-jp > editer > ウェブサイトの著者・監修者表記など

editer-copyright-jp

ウェブサイトの著者・監修者表記など


当サイトでは、著作権の基礎知識と引用のルール、参考文献や引用文献の記載方法について説明しております。
主として論文や書籍などでの様々な表記のルールについて掲載しておりますが、ウェブサイトでは誰もが自由にコンテンツをアップロードできるため、引用元の記載などはするとしても、厳密なルールまでは決まっておりません。

しかし近年、特に医学や法律、金融、健康や美容などの分野では、誤った情報が掲載されたり、法令に抵触する表現が使用されたりという問題も生じていました。

そこで、こうした各分野の情報サイトや商品販売サイトなどでは、信頼性のある情報を掲載し、必要に応じて専門家による監修を受けるなど、様々な努力や工夫が試みられています。

当サイトでも、いくつかのウェブサイト運営者の方に、どのような対応をされているのかを調べ、取材にご協力いただきました。


ニパ子のナイトブラ向上委員会 インターコネクト株式会社

価格や機能、目的に合わせて検索できる、ナイトブラ検索専門サービスを提供しています。
商品情報の掲載にあたっては、60以上ものナイトブラを試着したうえで、その結果を検索サービスに活用しています。
日本エステティック業協会上級エステティシャンをはじめ多くの資格を保有する監修者が、掲載記事を監修し、監修者のプロフィール等を掲載しています。

健康、美容、医学などの分野では、このような対応は今や必須のものといえます。





copyright-jp

Copyright copyright-jp All Rights Reserved